忍者ブログ

たるのいる生活

ヴァナでのたるたるの生活日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真龍BC ♪

空のLS活動として真龍BC行ってまいりました(*'-')



念入りに下調べするべく、まんが喫茶へ。
動画見て(家のPCぢゃ怖くて見れません><)、
色んなブログ見て研究しました!




内容についてはつづきへ(*'-')ノ








木曜日は月曜日よりもメンバーが減るため、
どういう編成にするかは当日までおあづけでした。



当日は8名が集まり、
ナ/忍 召/白
赤/忍 白/学 黒/赤 黒/赤 黒/白 吟/白(PT移動あり)
という構成に落ち着きました。
ぼなは黒/白、だーりんは別キャラで白/学で参加です。




真龍さんは地上モードと空中モードの2種類があります。
最初は地上モードで3割削ると空中モードになります。
そして残り3割くらいまで削るとまた地上に戻ってきます。



正直・・・空中モードはやヴぁいです(´_ゝ`)
白さんかわいそうに><ってくらいケアルガの嵐です。
フレイムブラストという範囲の火炎放射が半端ないダメージです。
地上モードの時はハリケーンウィングという範囲技が闇効果もあってけっこううじゃいです(´-ω-`)
まぁ後衛の場合は闇とか放置ですけど・・・。
他には後ろに立った人がタゲを取るとやってくるスパイクフレイル。
これは発動させること自体が危険です。
なので絶対に後ろには立たない!
あとはうじゃいのはテラーくらいですかね(・ω・)



赤さんはメイン盾なので、弱体や精霊でタゲ維持。
突入は赤さんが壁をすりすりして、
ブレスを止めるためにスタンした後、
真龍さんの足元まで全員ダッシュします。
ナイトさんは赤さんの補助。
召喚さんはタイタンで大地の守りで被ダメカット、
ジオクラッシュで攻撃。
これは後で話してたことですが、
やはりレジが多かったとのことなのでネザーでも良かったかも?とのことでした。
詩人さんはPT移動しつつバラや対火カロル。
白さんはMPを考えつつ誰も殺さないようにひたすらケアル。
黒は序盤はMPを抑えつつ精霊やバイオ、精霊弱体。
アスピルはリキャ毎。
空中モードになったら全力で攻撃だ!スタンも忘れずに><
再び地上に降りてきた時は、真龍さんのLvが10ほど上がっているので、
精霊スキルアップ装備で削ります。

Buo100318223118a.jpg











黒で参加したぼなの感想ですが、
正直最初の地上モードの時はサンダー2でも結構なダメが出ました。
アスピルもかなり有効でした。
最高で100以上回復したこともあるので、リキャ毎にやるのがおすすめです(*'-')b


空中モードはひたすら雷系の精霊を撃ちまくり(*´д`*)
タゲがどうのとかフレイムブラストとか関係なく撃ちまくり(*´д`*)
オモシロカッタゾー(*´д`*)


結構あっけなく地上に降りてきた真龍さんは、
Lvが10上がってることもあり精霊はレジが多かったです。
サンダー4で250ダメとか・・・。
印使ったサンダー4で950ダメくらいでしたね(・ω・)



残り1㍉くらいになった時の真龍さんの粘りは異常でした(´_ゝ`)
キッチンタイマーもなんと残り1分を示している!!!
うぁー(`Д´≡`Д´) うぁー(`Д´≡`Д´)
と思っている間に真龍さん没。
するとすぐさま箱開け完了!!!




29分12秒
というぎりぎりの時間でクリア出来ましたっ\(^-^)/




戦利品にスピードベルトの文字はありませんでしたが、
ウィルムの逆鱗がドロップしました(*'-')
ぼなは卵がどうやっても手に入ると思えないので華麗にパス。
P黒さんのかばんへと旅立ってゆきました(*´д`*)
おめでとうですー\(^-^)/




後から知ったこと。
赤さんはクマ精霊をしていた。
白のだーりんは最後の最後で女神を使用。
2アビ使ったのはどうやらこの2人だけだったようです(*'-')
たぶん・・・。




初めて会った真龍さん。
久しぶりの熱い戦闘。
ほんっとに楽しかったです(*´д`*)
久しぶりに緊張したし、
久しぶりにこんなに下調べして臨んだ気がします(・ω・;)


あ、ちなみにほとんどの人がパスタ系を食べてました。
ぼなはS黒さんに頂いたペスカトーレ(*´д`*)
初めて食べたお食事です!
INTが下がらないので後衛さんにはいいですね(*'-')
メロンパイでいいやー、と思っていたぼなは甘かったようです・・・。
普通にHP上げてなかったら何回死んでいたことか(・ω・;)





またぜひ遊びに行きましょうね(*´д`*)











《だーりんの今日の一言》





不安なら薬品も忘れずに(´ω`)




|-')< ハイエは硬直長すぎて冷や汗ものでした!!!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
ぼな
性別:
女性
職業:
黒とか迷子とか・・・
趣味:
ちょこぼ掘り
自己紹介:
Profile


Profile

最新コメント

[12/09 しんちゃん]
[10/05 しんちゃん]
[10/04 cyula]
[09/14 えいり]
[09/13 しんちゃん]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

MH

肉まんさん

Copyright ©  -- たるのいる生活 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]