忍者ブログ

たるのいる生活

ヴァナでのたるたるの生活日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある契約 ♪

最近コーヒーをお家でよく飲みます(*'-')



職場の近くになぜかオープン当初からコーヒー豆半額のお店がありまして(・ω・)
オープン記念で半額だったはずなのにおかしいな・・・、
と思いつつも利用させていただいてます(・ω・;)
紅茶とかお茶とか色んな飲み物が好きですが、
やっぱりケーキにはコーヒーだな!!!


あー!美味しいシフォンケーキが食べたいよぅ><







だーりんが戦士を上げているということで、
なんかいい両手斧手に入れよう!企画で「とある契約」行ってきました(*'-')



シャウトではよく見ていたのですが、
一体何が起こるのかはまったく理解していません(・ω・;)



とりあえずぼなはドゥエオマーナイフをえっさほいさと、
グロウ【S】のF-6にいる妖精さんにトレードしてきました。
他の武器も悩んだのですが、
とりあえず欲しいなーっていうのなかったので詩人さんの武器です。
この妖精の泉で敵を引き込んでLv上げしたら楽だろうなぁ(*´д`*)なんて思っちゃいました。




ちなみにトレード出来る武器はこちらです( ・д・)ノ


戦  エルキングケーテン(両手斧 D91 隔504 Lv75~)
    
モ  オベロンナックル(格闘 D+18 隔+96 Lv75~)
    
白  ドゥエオマーモール(片手棍 D35 隔340 メインウェポン:D38 Lv75~)
    
黒  オーガシックル(両手棍 D80 隔501 Lv75~)
    
赤  オベロンレイピア(片手剣 D30 隔224 メインウェポン:D36 Lv75~)
    
シ  フェインバゼラード(短剣 D22 隔186 メインウェポン:D27 Lv75~)

ナ  エルキングソード(片手剣 D34 隔233 メインウェポン:D38 Lv75~)

暗  ドゥエオマーサイズ(両手鎌 D92 隔528 Lv75~)

獣  エルキングタバール(片手斧 D41 隔288 メインウェポン:D45 Lv75~)

吟  ドゥエオマーナイフ(短剣 D25 隔195 メインウェポン:D28 Lv75~)

狩  フェイジャンダワ(弓術 D72 隔540 Lv75~)

侍  竜胆丸(両手刀 D77 隔450 Lv75~)

忍  九十九(片手刀 D23 隔190 メインウェポン:D27 Lv75~)

竜  フェイランス(両手槍 D92 隔492 Lv75~)

召  フェイクロージャー(両手棍 D50 隔366 Lv75~)

青  エルキングブレード(片手剣 D33 隔236 メインウェポン:D39 Lv75~)

コ  フェインヘキサガン(射撃 D28 隔480 Lv75~)

か  オベロンサインティ(格闘 D+15 隔+51 Lv75~)

踊  オーガジャンビア(短剣 D22 隔201 メインウェポン:D28 Lv75~)

学  フェイスタッフ(両手棍 D54 隔402 Lv75~)



これらの武器に色々なステータスが付いて返ってきます。
1回トレードした武器は最高5回まで挑戦することが出来ます。
ちなみにぼなは4回目で(σ ̄ー ̄)σ
だーりんは1回目で入手したものの、

だーりん < 粘れば良かったかなぁ(´ω`)

と後からちょと後悔しているようでした。
LSメンバーは他に狩人の武器や召喚の武器をトレードしてる人がいました。



構成は 戦モ侍暗吟白白赤
この中から暗吟白(交代)赤は固定でその他のジョブは入れ替えでやりました(*'-')
ちなみにぼなもだーりんも白での参加です。
場所はロラン【S】です。
ここはクゥダフが6体沸きます。
最初に赤さんが沸かし、赤さんがマラソンしている間に1体ずつ倒していきます。
ちなみに沸かした人に最初ヘイトが乗ってます。

Aa 火  Bo 氷  Du 風  Ea 土  Gi 雷  He 水
頭文字と属性です。
全員黒魔道士という黒PTのクゥダフさんたちです(・ω・)
指示があったのは最初はHeで最後がGiなら途中の順番は適当でおkとのこと。
ただ沸かした1匹目から3匹目まではガ系やってこないのですが、
4匹目から6匹目まではガ系を使ってきます。
グラビガやスロウガからその属性のガ3とかも使ってきます。
なので嫌らしいガ系のないクゥダフさんは残しておくことをオススメします!
4匹目からのガ系はなるべくスタンで止めるのが理想です。
なので本当は白はサポ暗だとよかったんですが、
ぼなの暗黒はまだまだスタン覚えてくれません(´;ω;`)






やった感想。
結構魔法とかくらうこともありましたが、ちーん(-人-)することは少なかったように思います。
というよりちーん(-人-)した方は詩人さんのみでした(・ω・;)
途中マラソン役の赤さんに歌がかかってしまい、
魔法攻撃をくらいまくってちーん(-人-)
レイズした後もなぜかタゲが詩人さんに移り、その後も何回かちーん(-人-)
クゥダフさんもバラードが欲しかったようです(・ω・;)





そして運要素の大きい武器の受け渡しです。
報酬としてもらうわけですが、
渡してくれるNPCの妖精さんは3分くらいしか滞在してくれません!
なので瞬時にいるかいらないかを判断しなくてはなりません><
これが結構難易度が高かった気がします・・・。
PT会話でどうこう言ってる間に時間は刻々と(・Д・≡・Д・)




ぼなが4回目で(σ ̄ー ̄)σしたドゥエオマーナイフは

CHR+3  魔法命中率+10

なかなかよろしいかと(*'-')b
格上の敵に使えるのかなぁ。
欲を言えば詠唱時間-が付いてくれると嬉しかったなっ(*´д`*)


だーりんが1回目で(σ ̄ー ̄)σしたエルキングケーテンは

D+5  攻+5  ダブルアタック+1

ダブルアタック+1ってどれくらいの効果なんだろう(・ω・)
STRが付いたのが欲しかった分ちょとご不満かもですねー。








1PTでさくさくっと出来て、
みんなであーだこーだ言えるのが面白かったですね(*'-')
運要素が強すぎるのはどうなんだろうかと思わなくはなかったですが(・ω・;)
合計6戦やりましたが、
準備(武器のトレード)から含めて3時間弱くらいでした(*'-')
またちょっと色々調べて他の武器も挑戦してみたいなーって思いました!












《だーりんの今日の一言》





やっぱぺ斧が優秀だよね!




|-')<かとちゃん ぺ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

かとちゃん ぺ!
に異常な反応を示してしまったw

とある契約の武器いいのがついたようで
良かったですね~
おめでとうございますっ
私もなんか1本あった気がしたけど・・
なんだったかも忘れたしもちろん使ってないできっと収納に眠ってる性能だったとおもいますw

★ちゅらたん★

とあるはあれだけ流行っていたにも関わらず、
今回が初挑戦でした(/ω\)
なかなか良い性能になった気もするのですが、
ちゅらたん同様に収納でおねむの可能性大です(´_ゝ`)

いつもぺ斧ぺ斧って言われるとそればかり頭に浮かんでしまって><
書いていい?って言った時の冷たい目が思い出されます><
  • from ぼな |
  • 2010/04/21 (20:08)

無題

死にまくった吟でs
なぜにあんなにタゲとったのでしょうね。。。w
私も吟の武器つくりましたけど、一回も使っていません~(´д`)
いざというときはやはり属性杖になっちゃうんですよねぇ。。。
使いどころがむずかしいです('-';
  • えいり(2G初級者) さん |
  • URL |
  • 2010/04/26 (01:18) |
  • Edit |
  • 返信

★えいりさん★

おそろしいラブアタックでしたね(・ω・;)
赤さんに歌がかかってしまった時はなんとなくわかったのですが、
その後のタゲに関しては謎です(/ω\)
持ってる75ジョブの武器が全て謎性能になりそうなので、
もう1つ実は詩人の武器渡してあったりします(・ω・)
サポ忍で両方持てるかなー、と。
次いつやるのかはわからないんですけどっ(/ω\)
  • from ぼな |
  • 2010/04/26 (12:26)

TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
ぼな
性別:
女性
職業:
黒とか迷子とか・・・
趣味:
ちょこぼ掘り
自己紹介:
Profile


Profile

最新コメント

[12/09 しんちゃん]
[10/05 しんちゃん]
[10/04 cyula]
[09/14 えいり]
[09/13 しんちゃん]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

MH

肉まんさん

Copyright ©  -- たるのいる生活 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]