忍者ブログ

たるのいる生活

ヴァナでのたるたるの生活日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア ♪

暑かったり涼しかったりと、
変なお天気ですがみなさん体調は崩したりしていませんか?(*'-')




いつ雷が来るんだろうっ((((;゜Д゜)))と、
毎日どきどきしながらFFにINさせています(・ω・;)
近くじゃなくても落とされてしまう恐怖・・・。
いやぁ、光回線にしたいなぁ(´_ゝ`)







だーりん < アビセアがきた!




いきなり言われてなんのことかさっぱりでした(・ω・)
どうやらフルアラで行って経験値がヤヴァイくらい入るらしい!
なんて情報を入手したようで。
ほほぉー!と感心した直後、白門でシャウト待ちしてました(*´д`*)




ちょうどそこへアビセアタロンギの乱獲PTシャウトが!
すかさずテルをし、なんとか間に合いました。
入ると既に3PTが出来上がっており、総勢18名のフルアラで特攻ですU>ω<)ノ




ぼなは詩人、だーりんは白での突入となりました。
いざタロンギの異界の口からアビセアへ。





すると・・・


だーりん < R0のまま動かねぇ

ぼな < ((((;゜Д゜)))

だーりん < これ落ちてるよね?

ぼな < PTメンバーに既に名前がないよ(・ω・)



ブラックアウトというわけでもなく、
アビセアの画面が映っているのにも関わらずキャラが動くことはありませんでした(・ω・)
強制終了させアビセア内にキャラがあるっぽい、と安心した直後でした。
なんと・・・、強制退出((((;゜Д゜)))
ロビーにいられる5分をどうも経過してしまっていたようです(´;ω;`)
タロンギに出て異界の口に話しかけると60分待ってね^^ という非情な仕打ち・・・。
ひどい・・・ひどすぎる・・・(ノД`)




結局代わりの白さんを探し、
ぼなは1人で参加することとなりました(*ノДノ)
おいら1人で頑張るよ!




構成は正直覚えてません(・ω・)
ぼなは詩/忍で釣り役でした。
他に箱開け係りの方を最初は1名、その後最大4名くらいで箱開けしてました。




このアビセアはこの箱開けがとっても重要っぽいです。
このアビセアタロンギの乱獲PTは22時過ぎに石3つの90分で始まりましたが、
終わったのは午前2時(・ω・)
時間延長の箱をいかに開けられるか・・・、というのがカギになるようです。
また、経験値やクルオの箱を開けると最大で1200くらいもらえるのでかなりうまぁ(*´д`*)です。




今回はコウモリエリアでの乱獲ということで近くにいるのから釣り開始。
フルアラなので殲滅はやっ!
釣り役2人でやってましたが、正直歌ってる暇があまりありませんでした(・ω・;)
途中から釣り役の方1人も箱開けに行ってしまうと、
マーチ一曲歌うのが精一杯><
それでも後衛さんのMPが尽きることはありません。
テンポラリアイテムが常にたくさん入っているので。
使ったと同時にそのアイテムがかばんへぽいっちょ、みたいな感じでした。





気になる経験値やクルオですが、
開始当初は経験値100にクルオが15程度でした。
外で言うところのチェーンなのでしょうか。
終わる頃には経験値500超、クルオは40くらいもらえるように((((;゜Д゜)))
終わり際に@8000なんです;; という方がいて、
上がったら終わりだったのですが、終わったのその会話の10分後でした(・ω・;)
恐るべし経験値量・・・。
Lv77のNEXT9000くらいで突入したぼなでしたが、
なんとLv80になってメリポ2点貯まってました(´_ゝ`)
周りの方もメリポはどんどん貯まるわ、Lvは上がりまくるわで嬉しい誤算だったようです(*´д`*)





また箱からは色んなアイテムも出ました。
新しく追加になった魔法や、サファイアとかデスストーンとか。
すっごいたくさん出ていたので、
箱開けの方のかばんはえらいことになってたと思います(・ω・;)
これは最後にランダム勝負して欲しいのを1つずつもらいました(*'-')
これもかなりうまぁ(*´д`*)ですねっ。




残り77分という表示があったのですが、
もう時間もやばいということで2時ちょい前くらいに終了。
キャンプまで歩いて戻り、
みんなそれぞれ欲しいアイテムなどに交換。
なんと貯まってるクルオ36000(´_ゝ`)
ぼなはティール装備を全身もらい、
参加出来なかったダーリンの為にペルル頭もらってうはうはでした(*´д`*)
早く戦士78にするんだぞー(*´д`*)







やってみた感想。
正直うますぎて怖いです・・・。
釣りをしていて思ったのは、挑発出来る方がもっといるとよかったかなぁと。
エレジーで釣って振り返ると起きたコウモリさんがっ\(^-^)/という光景が多かったです(・ω・;)
ジョブ縛りもフルアラなだけあってあまりないのですが、
やはり火力は大事ですねっ><
白と黒もこれで上げられたらなぁ( ̄ー ̄)と計画中でございます。
忍者とモンクはどうするべきか・・・(・ω・;)
あとは箱開けPTの中にはコルセアとか詩人とかいないほうがいいですね(*'-')
4人で開けたりするのであれば、
1つのPTにまとまって専念すると中断がなくて良いかと思います(*´д`*)


ちなみに敵の攻撃は痛かったです(・ω・;)
一撃250~300くらいもらうのでHPはすぐ真っ赤になりました><
しかも常にダブルアタックとかしてくるしっ(*ε* )
たるたる要注意です!





ティール装備はこちら(*'-')
Buo100705130946a.jpgBuo100705130932a.jpg








ファストキャスト効果アップがコンビネーションでありますが、
超はやっ!ってほどではありませんでした(・ω・)
でもまぁないよりはいいかなー(*´д`*)って感じです。
しかし色違いとか手抜き過ぎぢゃありませんか???













《だーりんの今日の一言》





倍撃スピットファイア作ろうかな・・・(´ω`) やっぱやめるわ(´ω`)・・・





|-')< あきらめはやっ!!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
ぼな
性別:
女性
職業:
黒とか迷子とか・・・
趣味:
ちょこぼ掘り
自己紹介:
Profile


Profile

最新コメント

[12/09 しんちゃん]
[10/05 しんちゃん]
[10/04 cyula]
[09/14 えいり]
[09/13 しんちゃん]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

MH

肉まんさん

Copyright ©  -- たるのいる生活 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]