忍者ブログ

たるのいる生活

ヴァナでのたるたるの生活日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成♪

ヴァレンティオンのイベント始まったから、
モグの話しだけでも聞いておくかー、とウィンにてモーグリさんに話しかけました(・ω・)



そしたらアニバーサリリングくれましたっΣ(・ω・`;)
これってみんなもらえるのかな?
それとも去年もらってないからもらえたのかな???
イベントでモーグリに話しかける機会がなかったらもらえなかったかも・・・。
モンクのレベル上げが一気に加速しそうな勢いです( ̄ー ̄)








最近錬金術を上げ始めました。
メインの調理は絶賛放置㊥です。


つい先日までスキル14だったのが今では35になりました(*'-')



なぜ錬金術なのか・・・。



そう・・・。



コルセアで使う物が錬金術で出来るからです(ノД`)
ま、弾とカードくらいなんですけど・・・。

でも上げ始めると面白いように上がって止まりません(*´艸`)



スキル20  水クリ セージ、ハチミツ、蒸留水  =  やまびこ薬。
ギデアスに忍者で篭って蜂を狩りまくってました。


スキル24  水クリ スライムオイル、蜜蝋×2   =   サイレントオイル
コロロカのジェリーさんからスライムオイル、グスタの蜂さんからかけらもらって蜜蝋に。


スキル28  土クリ ボムの灰、カザムからし、鳥の卵、靭皮紙   =   催涙卵
ボムの灰と靭皮紙は競売でお金に物を言わせました(・ω・;)
カザムからしと鳥の卵は調理ギルドにて調達。
倉庫に25Dもの催涙卵が眠っているのを見てあたふたしているぼながいます・・・。


スキル31  風クリ 暗闇薬、にかわ、ブロンズインゴット   =   暗闇の鏃
鏃が読めなくて困ったっ(/ω\)
そしてさらにこれを作っていて困ったっ(/ω\)
いくらやっても合成が成功しない(・ω・)
おかしすぎる!と思って調べると、なんと鍛冶スキルが必要((((;゜Д゜)))
ということで急遽変更。


スキル31  炎クリ グラスファイバー、カッパーインゴット   =   ミノー
これまた倉庫さんがものすごい数所持してます(/ω\)


スキル34  炎クリ グラスファイバー×2   =   人工レンズ
ギルドでグラスファイバーを大量買いしてセレブ上げしました( ̄ー ̄)
これまた倉庫さんが54個も持ってます・・・。
ま、後々使うのでいいんですが、ひじょーに金庫圧迫してます(・ω・;)


スキル40  土クリ 硫黄、ボムの灰×2   =   発火薬
すべて競売で調達。
一体ここまで上げるのにいくらかかってるんだろう・・・。
怖くて計算出来ませんっ(/ω\)

Buo090206192433a.jpg











スキルが35になったところで一旦休憩して鍛冶を上げることに。



スキル4  炎クリ ブロンズインゴット   =   ブロンズ板
ギルドで安く仕上げ(*´д`*)


スキル10  風クリ ブロンズ板   =   ブロンズの小札
この前で作ったやつを使いまわし(*´д`*)


スキル14  風クリ ブロンズインゴット   =   ブロンズボルトの鏃
これまた格安に作成(*´д`*)



とりあえず今スキル13にて止まってます。



26d8af8e.JPG










頑張っただけのことはあるな!と言える日が来るのか不安ですが、
錬金は60くらいまで頑張ってみようと思ってます(*'-')



あとこの合成をやっていて思ったこと。
サブスキルも上がるってことを初めて知りました(・ω・;)
えー!
いつからこんな仕様になっていたんでしょ???
ぼなが今まで知らなかっただけなんでしょか???
正直ものすっごいびっくりしました・・・。








《だーりんの今日の一言》



スキル上げご苦労\(^-^)/



|-')<あとで上げるのにかかった費用を請求させてもらいますね^^^^^^^^
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

合成は上げ始めると楽しいですよね!('-'*
役に立つレベル上げのようですw
でもお金はかかりますけどね~ヽ(´ー`)ノ
  • えいり(2G初級者) さん |
  • URL |
  • 2009/02/14 (10:44) |
  • Edit |
  • 返信

★えいりさん★

上げ始めると面白いですねー(*´д`*)
スキルが上がったログかと思ったら違うのだったりすると、
内心(`Д´)ちっ!とか思います・・・。
錬金上げ始めたら所持金が半分になりました(´-ω-`)
しかも弾作っても使われてしまうので金策にもならず・・・。
どうしたもんかなぁ、と悩み中でありまする(・ω・;)
  • from ぼな |
  • 2009/02/15 (14:25)

無題

ほほぉーサブスキルもあがるんですねっw
なんか噂で聞いたことなるようなないような。
たるのいる生活で私のINTが1あがったと思います。
これからも閲覧し続けてINTスキル上げをしたいと思います。
錬金術は素材狩りしつつまったりだと金策しながらできるのがいいですよねっ
頑張ってくださいな~っ
  • Cyula さん |
  • 2009/02/25 (10:54) |
  • Edit |
  • 返信

★ちゅらたん★

鍛冶と彫金のスキルをサブで上げてます(・ω・;)
これがなかなかの上がりっぷりでびっくり・・・。
座る度に上がるなんてのもザラで結構びっくりします(/ω\)

ここのブログでINTが上がったなんて嬉しい限り\(^-^)/
まぁINTが上がるような記事は1年に1回あるかないかですがっ。
生温かく見守ってくださいなっ(*´д`*)
  • from ぼな |
  • 2009/02/26 (19:32)

TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
ぼな
性別:
女性
職業:
黒とか迷子とか・・・
趣味:
ちょこぼ掘り
自己紹介:
Profile


Profile

最新コメント

[12/09 しんちゃん]
[10/05 しんちゃん]
[10/04 cyula]
[09/14 えいり]
[09/13 しんちゃん]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

MH

肉まんさん

Copyright ©  -- たるのいる生活 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]